EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

アロフト・バリ・クタ・アット・ビーチウォークホテル(2023年5月④)

GWのバリ島一人旅の7〜9泊目はアロフトクタビーチウォークへ。

滞在中は、ビーチウォークの夜のライブミュージックとスーパーとココナッツアイスのTukiesがとても気に入りました。Tukiesは評判通りでした!クタビーチのサンセットも◎

10年ぶりにクタビーチに入って、食べて飲んで、苦手だったクタの雰囲気を少しは克服できたけど、次のストーンズオートグラフといい、クタには2度と泊まらなくていいと決めた?とも言い切れないけどw

お部屋からの眺め

この左側がビーチウォークのステージなので、夜はライブミュージックが聴けてよかった。クタは普通のレストランでもライブミュージック聴けるけどw

このアロフトはエントランスがなんとも薄暗く、一回Grabフードのお兄ちゃんホテル通過してた。その位どよーんとしてた。ロビーフロアも暗いからかウェルカムアイスがカウチに食べ捨てられていたり、、、もう少しアロフトっぽくネオンでアピールすればいいのに。

※ビーチウォークの1番奥まったところです。

お部屋

ホテルホッピングしていると同じキングベッドでも小さく感じるレイアウト。

毎朝5:30くらいに頼んでいないワン切りの電話サービスあり🎵迷惑。。

カウチあるけどなんか狭い。背もたれクッションがボリューミー過ぎ?スーツケースは2箇所に置けます。

ウェルカムスイーツは食べれないので廊下にいたハウスキーパーへ返却。これ系苦手。

紅茶は好きなDilmah!

ライト付きの拡大鏡は日焼けでボロボロの肌のお手入れにありがたい。

タオルのデフォルトは、バスタオル2枚だそうで、小・中サイズはリクエストで、アメニティもあまりないので、必要ならリクエストする必要あり。なのにターンダウンはあります!のでお水の心配なし。

この奥がトイレwith TOTOの手動式ウォシュレットですが、この洗面台の向かいがシャワーブースでハンド・レインシャワーあるけど。ドアがトイレの方向にあくのはなぜ?トイレに入らないといけない、、、めちゃくちゃ使いづらい。ちなみに、シャワーの開閉蛇口のハンドルは背部にある。水回りどうしちゃったかな?

シャンプー類は壁掛けタイプできちんとあるのですが、シャンプー→ボディソープ→コンディショナーという紛らわしい並びだったw

入口に剥き出しのクローゼットと、ラゲージ置き場。このハンガーの掛け方嫌い、掛ける部分は少ししかない。 セーフティボックスはこの下。スリッパ代わりのビーサンあり。

ベランダは外から丸見えではなく遮る柵がありゆったり。が、隣人の中国人はベランダ越しに別の部屋の友人に話しかけていて、、。3回くらいで止まったのでほっとした。ちょっとライブミュージックでテンション上がっていたみたいで。初めてのバリ島の方にはいいのかも?

ベランダはこんな感じの穴があるので、ワンピとか水着とか干せる。

目隠しのレンガのところに穴があるので高ポイント。でも、片方のお隣さんはこのレンガなのでプライバシーはありません。

最安値ルームからプールが見えるお部屋にしていただいたので、毎晩ビーチ(ウォークのライブもたっぷり聴けて、リゾート雰囲気満喫できたのはありでしたが。

ただ、ビーチまではモールを突っ切ったりする必要があるので、シェラトンとかストーンズの方がマリオット系好きな方にはいいのかな?と思うけど、クタのシェラトンに泊まるなら、絶対ヌサドゥアウブドかウルワツとかに泊まる派(ごめんなさい)。急遽2度目のマリオットプラチナチャレンジ中でポイントを使えず、、、お手頃マリオット 系に宿泊。

朝食

前夜のGrabフードが合わず、スタッフさん曰くこの辺りはスミニャックに比べるとって、、、ですので朝食は180,000IDR(税込)で付けたら、チェックイン時にカードのデポジットされてないとかで食後にロビーフロアへ、、お味は普通でリピートしなかった。

グァバとスイカジュース、蒸したピーナッツと芋が美味しかった。

ヌードルバーでインスタント麺、これは想定内のお味でお土産に買わなかったので良かった!

評判が良かったアロフトクタに泊まりたかったので目的は達成!私のブラックリストに入っているフォーポイントクタもだけど、ここも私にはなかなか厳しい、個人の意見。バリ島の楽しみ方人それぞれですから。でも、この後ご近所のストーンズに宿泊し、ストーンズはすこし大きいお部屋にしてお部屋の設備は快適だったけど全く私には刺さらず、ここはストーンズよりもっと安いし、Tukiesすぐだしこっちがいいかな?

ビーチウォーク・ショッピングセンター

アロフトから海に向かって右端を道なりに歩いてH&Mを超えたエスカレーターで1階降りたところにスーパーもあるので、ビール、ドリンク、フルーツ、お土産も買えて便利。MSGたっぷりのナシゴレンやソトアヤムの素とか初めて買いました。ちょうど4年ぶりなので楽しかった。

MSGたっぷりナシゴレンの素とか

ビンタンが、アロフトスミニャックの近所より8,000ルピアくらい安ぅ。ザ観光地のど真ん中でビール安いってありがたい。

そして、なんだかんだと夕方にはボロボロな私はスーパーでビール用のクルップとか悩んでいると、スタッフさんが「これ美味しいから、ピーナッツもこれ」とスパッと提案してくれて。迷っている時に言って貰えると嬉しい、どれも高いものではないし。毎回ピーナッツ押されるから買っといた。ちなみに、クルップとピーナッツは共に25,000ルピア。ピーナッツ安すぎ!

そして、ピーナッツはお酒のおつまみにいいので、もっとお土産に買っても良かったなw

イカはちょうどカット売りがない時間帯で、ホテルでお皿とフォークとナイフを借りれました。ブツブツ思ったけど、いいホテルです。ちょうどロビーフロアにバーがあるので助かった。

甘くないからたくさん食べられる

Tukies  coconuts shop

ウブド発の有名店。ウブド5連泊とかしたことあるけど全然知らなかった。ガイドブックに載ってるらしいけどw そして、めっちゃおいしいのでリピりました。特にココナッツLoverじゃないのだけど。

アロフトクタにもしもリピートするとしたら、深夜について一泊ならここのためにしたいw ここアロフトから近いし。

ココナッツのアイスの上にまた反則的な美味しさのココナッチップスとかが

Tiak Floatは最高に美味!お腹いっぱいでも入る!ここの店員さんはいつも感じが良かった。

サンセットタイムに慌てて頼んだこれは感動なし。カラマンシー&ココナッツ&マンゴー

これなんでかな本当に美味しい。

ビーチウォークは、スーパーとTukiesをリピしていました。

レストランは2軒入ったけどちょっと待ってそのまま出たところもあり。その後、クチコミ見たら「低っ」で雰囲気通りだった・・・。クタは観光地のど真ん中だから仕方ない?

日焼けでやっぱり南国の乳液が必要でセンセイシャ。昔と違ってガラガラで値上がりもしてたけどついつい。

ビーチウォークモールからのマジックアワー。左側はシェラトン、いい位置!

牛角

牛角を食べてる在住者さんのYouTubeを見て釣られて行きました。

1番お手頃な食べ放題にしました。

牛角は大昔一回行った程度で焼肉屋さんの食べ放題行ったことがなく、完全にオーダーの仕方を間違えた自分が悪い。ドラゴンカルビと言ったつもりが、普通の壺入カルビになったと思うけど、これだけは野菜に巻いてオイキムチを乗せて食べたら美味しかった!といってもハワイで食べるプレートランチ程度です。ナムルとか盛り合わせに嫌いなのがあって単品にしたけど、ソウルとも東京とも違う味付けで、もやしのナムルがオイリーすぎて、お酢はないと言うし。カクテキは長い系のカットで、ピリ辛きゅうりも別物なので、びっくりしないように。

平皿のロースとかカルビは・・・でしたけど、イカは美味しかった。ここはお肉じゃなくて、バリ島でも家族で色々食べたい人にいいと思う。食べ放題にはジュースも混み。

ただ、平日のみのランチ利用しておけばよかったと後悔w 

初日レストランの雰囲気が死んでいたのでフードコードでナシゴレンランチ、これはこれでいい。。

 

小ネタ

モールに隣接していたのでウィンドーショッピングしたけど購入できず、スミニャックスクエアの近所のかわいい洋服も見たけど、半年前のタイの方が1/3〜1/4くらいの値段で可愛いいのがあった。バリ島洋服どこで買うのだろうか?在住者さん達にYouTubeで発信してもらいたい。

サンセット

道を渡ればビーチ。お手頃なホテルのお値段で結構遊び倒してる。

ビーチの人達みんな優しいけど、見た目で損してるひと多い感じと思うのは私だけですか?

サーフレッスンとかサンセットをビールやソフトドリンクを観ながらカジュアルに楽しめます。

バリ島はレビューがあるので、大丈夫と思います?

興味があるなら値段を聞いて、必要最低限のお金を持って行けばいいし。連日来てもらいたいでしょうから、優しい。

ちなみに、サーフガイドもちょっと割高に感じるけど、やっぱり良い波に乗らせて貰えるのでケチらずにがおすすめ。他のガイドさんも一緒に譲ってくれる。これはまたバリ島に来てもらいたいってことだと言ってたけど、時々すごいスパルタガイドがいますw

 

そうそう、フォーポイントクタの近所の昔行った評判のいいカフェも接客は完全に落ちていて、お値段もアロフトクタの朝食と同じで、、、クタのいい勉強になりました。ホテルで朝食食べた方がお茶もゆっくり飲めるし。

この辺りは観光客の中の観光客相手だと、しみじみ。でも、ここは安かったらまた泊まるかも?

追記:お値段お手頃でプールビューはライブミュージックも聴けて、プールは空いてるし、今思うといいと思います!

次回は失敗しないw

かわいいのもいただいたけど、荷物になるのでストーンズオートグラフに置いてきてしまった。。

 

最後までありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com

 

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com