EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

ルネッサンス・バリ・ウルワツ・リゾート&スパホテル(2023年5月②)

2023年GW2つ目のホテルは、ルネッサンスウルワツへ2泊。

ジャングル観ながら、プールで泳いで、食べて、飲んで、朝ヨガして、スパでセルライトグイグイ押されて、アフタヌーンティーして、ホテルステイ1人旅を大満喫。

いろいろあったけどフロントのアシスタントマネージャーに大変よくしていただいて記憶に残るお部屋に滞在させていただきました。すぐにでもここと今回宿泊しなかったヌサドゥアのお気に入りホテルにすぐに行きたい気分。

素敵なプール

(クタからGrabでこの時IDR100,000。フォーポイントウンガサンの手前から銅像サークルまで大渋滞で1時間ちょっとで到着。あの渋滞ポイントはPoliceの交通整理必須。)

このホテルは、全体の造りが珍しいスタイルで、6タワーあり混乱必至系です。

ただ、お部屋まで連れて行っていただく時に教えてくださるポイントをなんとなく覚えておけばOK。チェックイン時にいただくカタログにも書いてあります。

今回は直前にとても破格で最安値のガーデンビューを予約しましたが、色々あって1泊ごとにスイートルームのお部屋チェンジ、感謝と共に若干地味にお疲れ。

個人的には、ホテルリゾートライフしたいカップルとか女子・男子旅におすすめ。

チェックイン時のお得情報

チェックイン時にのみに購入できるプラン。アフターヌーンティと400k++分で500k++使えるものを800++分購入。

結局、ほぼこれで賄い800円くらい現金で支払うだけでした。

アクティビティリスト。お部屋にあるQRコードにこれはもちろん、スパ・レストラン情報全部見れます。

ビーチクラブの無料シャトルスケジュールとか。2泊でしたので遊びに行く暇はなかった。

いろいろあるみたい。カクテル飲み放題はビール以外は高いバリ島ではいいアイディア

お部屋

ジュニアスイート・ガーデン

耳栓でぐっすり寝れました

最安値からのアップグレードは嬉しい。

ドアを開けて数歩でカウチスペース。

この右に2個目のテレビがあり

ルームサービスも向かい合っていただけます。
ウェルカムスイーツはココナッツジュースとココナッツクッキー。クッキーはレシピもあり!

お部屋は使い勝手は良かったけど、ベッド周りのユニバーサル・USB電源の反応が両サイド共に悪く、バスルームとキッチン下で代用。また、シャワーのみ36度くらいの低さ。移動が面倒で実は色々我慢してたじゃんと気付くw 今思うとなかなかのストレス。

お部屋を移動した理由は上階からの騒音、相談したら確認に来てくださり、お部屋変えてもらいました。アシスタントフロントマネージャーの彼にはお世話になりっぱなし。前夜は耳栓で乗り切ってた。

エスプレッソマシンがあるのにカプセルなく、次のスイートでもそうだったのでデフォルト?

入口側テレビの下は可動式のスーツケース置き場、便利。

 手前にハンド・レインシャワーあり。Wシンクとの間に仕切りあり。

シャンプー等は、ボトルではなく個別タイプ。

シンクはWシンク、アメニティは一通りあると思いますが、未使用なので詳細不明です。

ミニバーももちろんあり。

ヘアドライヤーやアイロンやセーフティボックスも問題なし。

ウォシュレットは東南アジアでよく見るTOTOの手動です。

エグゼクティブスイート

Lower poolが目の前でジャングルとチャペルやオーシャンが見えるビューで、ジュニアスイートより全てが広いお部屋でした。

お部屋のラナイからの朝焼け

同じような造りですが、少しずつ全部が色々広く、ベッドの視線上にTVあり。

18時間くらいしかいないけどゆっくりのんびり

ここは同じ。クローゼットが倍と広くなってるので、女子旅には◎
この左手のTVがあったであろう形跡もありますが、テレビは全く観ないので関係無し。

ベッドルーム兼リビングからのバスルームは仕切りは無い造り

ラナイで持参したコーヒーで贅沢な朝を過ごし。鳥の鳴き声でワイヤレスイヤホン不要。

こういうのが本当に好き派。

ラナイには、テーブルとイス2脚以外にカウチもあり、やっぱり違う。

ベッドでゴロンしたビュー

右側ジャングルが、ウブドに行きたいけど面倒でパスした私には最高の癒しでした。

次回はウブドにも行きたいようなそうでもないような?

風の強い時、ジャングルわさわさするのをプールから見入ってしまった。

いろいろあった際にスタッフさんにこのプールに連れてきてもらい、ここのお部屋はもっと大きいと言ってて、存在は知ってたけどラッキーでした。

騒音問題の時、お世話になりっぱしのスタッフさんと目的地が同じで歩きながら話し、スパのお礼やプライベート朝ヨガのおかげで身体がすっきりしたことや、Lower pool気に入ったことを話したおかげでアサインしてくれたかは謎だけど、来年は長めに泊まるw そして、ここにステイする時は次もここがいいなぁ。急に値段がガクッと下がったので旅の初めに宿泊してしまったけど、次回は迷わず後半にする!!

スパ

初日実は色々あって、スパ60分サービスをいただきました(ですので前夜の騒音を「無」で我慢したのはこのせい)。

レセプションおしゃれだった。

施術はバリニーズマッサージ60分で最高でした。アクシデントからのお世話になりっぱなしのスタッフさんに感謝。

久しぶりのホテルスパ、やっぱり違う。

マッサージ後はここでアンケート書き書き。デトックスウォーターは青リンゴとミントかなんかで美味しかった。

少しゆっくりしたかったのですが、マッサージ上手すぎてお手洗い行きたい!リンパ流れた後あるあるw

ペディキュア等もこのお部屋内の反対側みたいでした。

スチームサウナも利用可だそうで、温泉とかサウナ苦手なので未使用ですが、スタッフさんは日本でサウナブームがあったのをご存知でした!

プライベート朝ヨガ

プライベートヨガを前夜にSPAへ電話予約。

チャペルのバージンロードの手前、、、いいの?

チャペルの目の前

プライベートヨガの場所は通常は、メインプールのようですが、Lower poolにてお願いしました。

先生はもちろん初めての方だったのですが、ビギナーで瞑想とかが好きで優しくしてとねと言ったら、鼻のなんかやってたら、いつもは片方塞がっているのに「両鼻共に開通」で嬉しい。もちろん、ヨガ後は体は軽くなるし、カウチでゴロゴロした時にも違いがわかる。

お値段1時間:IDR350,000++

日替わりのアクティビティにはハタヨガもあるそうで、先生は参加人数は日によってまちまちといってました。

プール

メインプール

インフィニティプールとキッズプールがあり、バーやレストランもすぐそこなので便利そう。

素敵エリア

 

次回は入ってみようっと。

朝なのでちょい暗い

そんなに混んでいるイメージはなかったけど、未使用。

Lower pool

タイプ♡

プールスタッフちゃんがとても感じが良く、ランチやビール飲んだり。ここのスタッフさん今回マリオット ホッピング5軒して、改めてよいと思います。

中央

左。※プールデッキはメインプールもだけどガタガタしている箇所があるので気をつけて。あと虫もいるのでwatch your step.

お一人様でBucketビール、ローカルビール3種類mix match Okで、残りはお部屋へ持ち帰りました。

以前は毎日飲んでいたけど、そうじゃなくなったのである意味燃費いい!

クラブハウスサンドは間違いない。フードはバギーでデリバリーされますが温かい◎ここもマリオットメンバーディスカウントあり!

イカジュースも美味しい。今思うと、他のマリオット系ホテルでグラスにスイカ付いていたのここだけ。コロナ前はエレメントウブドでもどこでも飾り切りしてくれていたけど。

チャペルの先端。

プールサイドにパッションフルーツ??

このジャングルビューがここちいい。今回ウブドステイをかなり迷ったけどやめたけど、後悔なし。

パラソルも大きくてありがたい

朝食・ランチ・ルームサービス・アフタヌーンティー

朝食

結構いろいろあったと思います。

心ここにあらずな取り方

ビーフスープはヌードルなし、オムレツとパッションフルーツが美味しかった。スイカジュースとココナッツジュースも。ちなみに、バリ島やタイのマリオット系ホテルの朝食でお腹を壊しやすいのですが、ここは大丈夫でした。

コーヒーや紅茶はホットもアイスも持ち帰りOK

しばらくホテルの朝ごはんはないので、バリご飯チョイス。ソトアヤムを麺ありでいろいろと。けどナシゴレンはフェアフィールドクタサンセットが圧倒的に美味しかった。

ランチ

遅めのランチに利用。メインプールがある朝食と同じレストランで。

ビンタン!マリオットゴールドなのでレストランやプールバーは15%オフ。多分プラチナ以上は20%オフ?ゴールド以下は10%とか?昔と同じかな?

ここのビール今思うと安い。やっぱり周りに何もないからかな。

そして、スタッフさんが英語力高いと思う。何かあったら私にとかまできちんと。

シーザーサラダ。映えなのか??もちろん全部カットして混ぜ混ぜして美味しくいただきました。

イカジュースをシロップなしで。氷がシャリシャリして美味しい。ビンタンよりも高いw

ルームサービス

ルームダイニングで大好きなソトアヤムスープ美味しかったけど、ラップ取っちゃってから、フォークとスプーン無しに気づき・・・白目。

アフタヌーンティー@ロビーラウンジ

チェックイン時にIDR150,000++で支払っていたので行きました。

インスタで観て気になったけど、あまりいただけず。でもかわいい。
セイボリー4つ&スイーツ4つですが、もはや映っても無い。

この間、新しいお部屋を探してくださっていて、本来ならビューも楽しめますが、西日暑いし、楽しみより早く終われな気分!もったいなかった旅行あるある。

そして、3段トレーの説明がなくどん引き。次にどうですか?と聞いてくださった女性に説明をしていただきました。サーモンサンドがケッパーが効いていて美味しかった。

実は甘いものが結構苦手なので、もったいないけどアフタヌーンティーは好きでして。

 

私にとってマリオット系ホテル55軒目(バリ島では8つ目)の滞在は、少々色々あったけど、最終的にプールとスパとお部屋が気に入りました。

フロントのアシスタントマネージャーさんに大感謝!

改めていいホテルでおすすめしがいホテル。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com