EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

富士マリオットホテル山中湖(2024年2月)

近場でのんびりしたいので東京からわりと近い山中湖へ。

ホテルはマリオット系のマリオット山中湖にポイント宿泊。

皆さんが書いているように週末でしたのでアップグレード無しでしたが(しかも連休)、雪がとてもきれいでした。山中湖から御殿場までの路線バスからの雪景色がとくに◎

山中湖旭日丘バス停から

高速バスでのアクセス(バスタ新宿⇔山中湖旭日丘、御殿場アウトレット⇔東京駅八重洲口)

使用したルート1

高速バス:バスタ新宿⇔山中湖旭日丘

本数少ないものの山中湖旭日丘バス停からマリオットの無料送迎バスあり。

高速バスは、片道¥2,300程度。

安い!これこそ値上げしてもいいのでは?

 

1週間前にホテルを予約したら、山中湖旭日丘バス停までの送迎バスに間に合う時間帯が満席。

電車も残り3席で予約したものの、富士山駅から山中湖旭日丘まで1時間くらいで千円以上とお値段はバスの倍。

ですのでキャンセルし、ルート2で行こうと思ったものの、雪の予報で直通便に空きが出て最短ルートで到着。

使用したルート2

山中湖旭日丘⇔御殿場アウトレットまたは御殿場駅は路線バスで1時間強なので、バス派の方は前後にアウトレットでショッピングも楽しめる!?

 

東京駅⇔御殿場アウトレット

↑乗継ぎ↓

御殿場アウトレットまたは御殿場駅⇔山中湖旭日丘

御殿場駅からアウトレットまでのバスは、15分間隔で無料バスがあり便利でした。ただ、バス停が駅を挟んで反対でしたので注意。

お部屋

残念ながら富士山ビューではなかったけど、雪がきれいでした。

1人にはちょうどいいサイズでした。

くつろぎポイント。ドリップコーヒー、TWG、緑茶、ボトルウォーターもあるので、のんびり。

ベッドわきはUSBポート無し、惜しい。

こちら側もUSBポートは無し。

バスルームの段差でちょっと古い建物だと知る。

大浴場の温泉もありますが、無理なのでお部屋で。バス・トイレ別。

アメニティもひと通りあったと思いますが、ヘアドライヤーはストレス、まだこの風量のがあるのかと。。

レストランディナー・ブレックファースト

ディナー

全体的に味が薄いかな

薄味な方ですが、味が薄い。。

ワンドリンクサービスか何かでスパークリングワインと前菜はバッフェから。

メイン・バッフェ・スイーツバッフェ・カフェ一杯で確か¥8,500(サ・税込)

飲みたい人用にフリーフロープランがあったら、喜ぶ人多そうかな?

メインはちょっと追加料金でUSビーフを。

お肉美味しかったのですが、ステーキナイフじゃないの・・・でもこの前にちょっと別なお願いをしたので我慢して食べた。赤ワインと美味しかった。

しゃぶしゃぶも美味しかった。ただのしゃぶしゃぶ好きです。

そして、バッフェを楽しむ余裕があまりなく、メインが結構早めに来て・・・

スイーツ!アイスとゼリーが美味しかった。

満足。

ブレックファースト

10数年ぶりのししゃも?美味しかった。

パン屋は近所のブーランジェリーに絶対勝てないと昨年末結論が出たので、日本では和朝食。

吉田うどんこれ正解なのかな??

紅茶はアールグレイとかもお願いできて、テイクアウトも紅茶と言ったらアールグレイにしてくださり◎お部屋にはブラックティーだけでしたので。

プラチナなので朝食無料はありがたかった。

クラブラウンジの代わりにスナックをいただけます。

ワイン類は大きなボトルのみだそうで、、、缶をいただきました(全部は飲みきれず置いて帰宅)。

(クラブラウンジでギュウギュウよりもいいかも?先日の香港のルネッサンスハーバービューホテルは、スパークリングワインをマグカップで。ビールは直飲みというクラブラウンジ。エリート会員が多すぎ問題。。。)

急遽ルート変更し、ランチを食べれずでしたので、美味しかったです。

 

たった2時間で白銀の世界は癒されました。

ホテルの車寄せから

旭日丘でカフェとか散策したかったですが、雪を歩く自信がなかった。

そして、楽しみにしていた御殿場アウトレットは買うものがなかった。楽しみにしている人あるあるw

最後に、高速バスはいい時間帯は満席でしたが、直前で空席があり都内へ無事帰宅。