EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

フォーポイントバイシェラトン・林口宿泊記(2023年9月)

4・5年ぶりの台北旅。

旅立つ数日前に急遽チケット取りましたが、成田空港⇔桃園空港利用でしたが、アクセスやイミグレも昔より快適でした。

アクセス

  • MRT空港線リンコウ駅(林口)2番出口の目の前の信号を渡ったところ
  • 桃園空港第1ターミナルからは、各駅で3駅
  • リンコウ駅は、駅ビルにもなっていてショップやレストランがあるようでした

台北・桃園空港⇔ホテルのアクセスはとてもいいです。

お部屋

ここのホテルのお部屋は好みでした。

台北市内にあったらいいのになぁ

バスルームは、日本タイプで洗い場付きのバスタブあり。マウスウォッシュ久しぶりにみた。

バスソルト類はありませんでしたが、お水も4本あり問題なかったです。

シャワー横には、シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーもあり。

バスルーム、クローゼット、お手洗いの順でありました。

お手洗いはもちろんウォシュレットあり。

お部屋に入ってすぐのラゲージ置き場があります。

ドアスコープにカバーがないので、ポストイットでカバー。男性は気にしないでしょうけど。

翌日宿泊したコートヤード台北ダウンタウンはカバーあり。

ウェルカムクッキーは全く口に合わず。クッキーで初めての体験。

コーヒー好きには嬉しいドリップタイプ。プリングルスとか冷蔵庫にも2本ドリンクありました。プライスリストはなかったのでコンプだと思います。

マリオットポイントを少ないポイントで泊まれたのですが、お天気が微妙でプールを使わず残念。台北でお手頃だとプールないから。。

プラチナですのでちょっとだけ広いお部屋にUGしてくださり感謝。

朝食

何かが?

次回は朝食ではなく、マリオットポイント500ptいただく。

お天気が微妙でしたのでホテルでの朝食にしましたが、お部屋はすごくいいのですが、オムレツのお皿のサイズにも味も・・・そこにシュウマイ乗せたけどw ヤクルトの飲むヨーグルトジョア?お久しぶりでした。

三井アウトレットパーク・リンコウ(林口)

ホテルを出ると正面がリンコウ駅ですが、左手に5分以上徒歩で行くと三井アウトレットパークリンコウがあります。

アウトレット自体は用事がなかったのですが、春水堂でタピオカミルクティーがやはり飲みたいので行きましたが、やっぱり混んでいました。

春水堂のグラスのフォルムがやっぱり台湾に来た感が。

海老のシュウマイ?と唐揚げ。唐揚げは背徳感な見た目ですがw

この唐揚げ美味しかった!オーダーはQRコード制。

フードコート内の于記杏仁というお店でデザート。

全て汁の下に隠れて、見た目が微妙なのですっと・・・

ヌガーも売っていたので、糖村以外もと思いましたが、味は悪くないけど、テクスチャーが慣れていないタイプ、そして糖村よりお手頃。

感想

お部屋やアメニティが好みでした。シャワー前に裸足で歩きましたが、カーペットもふかふかで。

ルネッサンスウルワツに似たタイプの造りだなぁと思いました。

桃園空港で乗り継ぎや早朝便の人にもいいかも?でも、お値段マリオット系なのでそこまで安くはないと思いますが。

ファミマで台湾ビール!薄くて軽くて台北で飲むと美味しい。

ホテルの周りにはファミマが等間隔にありました。そして、コンビニでの単品買いは高かったと翌日スーパーで気づくw でも、大酒飲みではないので。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com