EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

アロフトソウル江南ホテル(2024年3月①)

そろそろソウルへ行きたくて航空券を調べていたらポチッと。

(現在マリオットがキャンペーンしているのでホテル修行にいい)アロフトカンナムへ1泊。

絶対食べたかったキョチョンチキンやチャンドッテキムチチゲもが近所で食べられて、欲しかったものが安く購入でき、Coexの辺りは人も少なく快適で週末旅最高でした。

エアラインは、アシアナ航空の成田⇔仁川空港。

アシアナ会員向けのクーポンで安かったから♡

そして、初めてANAマイルに付けたけど・・・加算マイル少ない。。

また、成田⇔仁川の往復は不安でしたが、この時のアシアナ成田便はA380でしたのでエコノミーですが2階席に座って快適↑ 

お部屋

シティビュールーム

最安値で予約。久しぶりの宿泊で、初めてのリバービューじゃありませんでしたが、陽当たりがよく高層階なので抜け感があり、次回も道路側決定(リバービュー、窓が細長すぎて魅惑半減もある)。

道路の騒音は、私は常にイヤホンで聴いているか、寝ている時は耳栓使用なので全然気になりませんでした。

ミニバー等々。歯ブラシとカミソリは有料でしかも結構強気プライス!どちらも日本円で1,000円前後以上w

冷蔵庫にもお水はあり計2本。

ホテルのすぐ裏にコンビニCUがあり、大通り沿いのe-mart24より安くて品揃えがいいと個人的に思います。

そして、ドルチェグストの他にインスタントコーヒー、トワイニングの紅茶とカモミールティーとあり、紅茶が4つありましたのでお部屋でゆっくりできました。マグカップと紙コップ蓋付きとあるので、お手頃なマリオットブランドだけどやっぱりアロフトはいいわと思った

以前連泊していた頃より、お掃除がいいと思いました。

バスローブ・セイフティボックス等・スリッパもあり。

お手洗いは、ウォシュレット付き。

バスルームはシャワーのみで、水流強くはないが、床が結構すぐ乾くので◎

マリオットプラチナ特典は1,000ptにしました。レイトチェックアウトも4時まで大丈夫でした。昔一度朝食いただき悪くなかったのですが、どうしても朝から食べたいものがありw

アクセス

  • 仁川空港からバス

6006でリベラホテル・アロフトホテル前で下車、信号渡ってアロフトです。

金額:19,000ウォン

所要時間:(週末の夕方で渋滞あり、この時は)1時間20分

電車より高いけど、体力と時間の温存◎絶対おすすめ!

 

バスのチケットは、空港のキオスクで買ったのですが、路線番号6006を入れると、アロフトカンナムもでてきて分かりやすかった。

そして、ハングルのバスチケットを翻訳アプリで見ると「リベラホテル」と。ずっとリビエラとかリヴィエラと思っていたけど、リベラ。。

金浦空港から9号線(快速あり)で高速ターミナル駅下車 ⇒ 乗り換え5号線でチョンダム駅下車。

14番出口を上がったら、そのまま直進徒歩5〜10分。

※14番は階段なので、11番にはエスカレーターがあるかもなので、そこからぐるっと反対へ行くと荷物が重い人はいいかも?

そして、ANAの最終便で通っていたころ、薄暗く怖かった地下がこんなに明るく↓

グリーンのプロジェクトしているみたいで様変わり!

癒されました!

チョンダム駅(清潭)周辺で食べたもの

KyoChonチキン

  • チョンダム駅11番出口徒歩2〜3分程度
    薄暗くこんなところにあるのか不安でした。。

ソウルで食べたのは2回目。やっぱりキョチョンチキンは食べられてよかった。

店内は狭く、宅配ドライバーやテイクアウトの人が出たり入ったり!

コーラと大根酢漬けは無料。マッコリは大好きなヌリンマウルですが、ヌリンマウルの生マッコリはこの近辺コンビニ3軒みてもなかった。。。

大根写真ないけど、大根食べ始めたら、もうチキンは入らない。。。

そして、今回もやっぱり夜風で「誰がいい香りさせてるの?」と思ったら私でした。

色濃いめなハニーチキンと思ったけど、色んな部位で19,000ウォンの幸せ。

このボリューム男性でも2人前かと。

いつも残してごめんなさいだけど、選択肢がなく本当にごめんなさい。手羽とドラムが特に美味しかった。

 

実はお店のおじさんが怖かったのですが、お会計→引き取りにかけてどんどん優しくなり、若いスタッフさんもすごくいいし、またアロフト江南に泊まったら絶対行く!

出来上がりまでは30分といわれたが、前回別店舗でももうちょい早かったので計算して行ったら、出来上がっていました、そして塩対応だったのに招かれるみたいなジェスチャーにw

待ち時間には、チョンダム駅のネイチャーリパブリックへ。韓国コスメ使わないのだけど、ここだけは行っちゃうし買っちゃうw そして、何もないチョンダム駅にネイチャーリパブリックが2軒あることを知る!寂しげな店舗にいつも吸い寄せられるのです。

※クレカ払い←一文無しでした

この類の香りは日本では少ないので秒で購入。他にもこの香りで迷ったけど100ml超えるので、手荷物を預けない派なので断念

※クレカ払い←一文無しでした。

そして、翌日ステイしたフェアフィールドソウルのあるヨンドンポにはネイチャーリパブリックがなく、途中の乗り換え駅でみた店舗とはまた値段が違ってとってもいい勉強になりました。

チャンドッテキムチチゲ

  • アロフトからは信号渡りますが、それでも5分かからないくらいかと。

ここのキムチチゲが好きでアロフト江南泊まっていたときあり!

ほんの少しの距離を移転したけど、すでに床が所々やばめなコリアン仕様・・・お味は美味しい。

キムチチゲ9,000ウォン、神ですか?24時間でこの値段。

私は朝7時前に行きましたら、今回も朝帰りチーム、アジョシ軍団、アジョシ個人と、空いていて気兼ねなくガツガツいただける!以前の店舗より広いと思います。

火を入れる前は寂しさ漂い不安ですが

そして、キムチチゲはやっぱり発酵系のキムチ君マーク付きで作るのに限るなって答え合わせできました!

煮詰まっていくうち変わるお味が◎

一人前と豆腐1,000ウォン

※クレカ払い←一文無しでした

チョングッチャンクァポリパッ 清潭洞店

  • チョンダム駅13番出口から徒歩1分

12,000ウォンの幸せ

このチョングッチャン美味しかった!ここ以外で食べたことないけど。

そして、空腹でチョングッチャンポロパッにリベンジと思って行ったら、怖いおばちゃんいなく良かった!

お菓子やドリンクサービスもあるのは知っているけど、ご飯だけで◎

田作りの韓国バージョンとかも勉強になりました。

※クレカ払い←1,000円だけ両替しましたが、未使用

COEXや現代百貨店・免税店@三成駅

現代デパート内の免税店にチェックしたいものがあり、ホテルから徒歩で。

途中アップダウンがありますが、昼間は暖かかったのでいいお散歩(バスもバンバン走っています)。

探していたものは、去年から海外の免税店や先月の香港や御殿場アウトレットでもチェックしていたが、「ブランド方針変更された」的なことを言われたものの、やっぱり韓国の免税店は違った!

聞いたら20%オフになるからと10階で会員に登録してきてと(無料)。

現場でパスポートを見せると「Youはもう会員よ、クレカ持ってますか?」といわれ、見せ(クレカにより、更なるキャンペーンがあるようで)、お店に戻ると。

(1番下の会員ランクでも)20%オフで・・・怪訝そうに画面を見るスタッフさんが「additional fifteen percent off」と。

結局セールで10%オフ⇒20%オフ⇒15%オフで、定価の大体40%オフ。デパートで買わないで良かった。

 

そして、疲れが出てきて帰り道にスターフィールドへ

疲れている人の写真ですね、、リピーターなのでやる気なし。。

ボンウンサにも帰り道に寄りました。

絶対撮っちゃう

今回で5回目くらいで初めて発見。

タイ感を感じたのは私だけでしょうか?

レイトチェックアウトをして、地下鉄でホテルを移動。

アロフトカンナムは、ここのところレビューが低くて怖かったけど、私は全然大丈夫でした。個人差ですね。。。