EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

香港で早朝1人飲茶@Maxim’s Palace上環(2024年2月)

 ANAの特典旅行でささっと久しぶりに香港へ。

ホテルは朝食無料ですが弾丸過ぎたのと、ゆっくり味わいたいでため、7:39〜開店のこちらへ。

Maxim's Palace 美心皇宮

高級過ぎないちょうどな感じ

アクセス

上環駅(ションワン)駅D出口から直結。

エスカレーター上がった左手、地上フロアに上がる前にあるという好立地

飲茶

大好きなハーガウ。4つは多いけど美味しかった。

レビューが下がっていましたが、3回目くらいの利用もいつもと同じスタッフの方がいて。

席に通されるとお茶を聞かれ、お茶と共にQRコード付きのレシートをくれるので、それでオーダー。英語があるので大丈夫。

そして、「オーダーできた?」と全編中国語ですが気を配ってくれます。

大好きなお粥、どうして日本で気軽に食べれないのか?

右上のカリカリも入れて。胡椒入れていいと?

ジャスミン茶が進みます。

肉球も大好き!ハーブがたまらない。

レビューと違い、以前と同様にスタッフさんと常連のおじいちゃまやおばちゃまが談笑していて、間違いなかった。

お値段はApple payで¥3,321円でした。1人だとやや高めですが、これは量的に2人分なのでそう思うとお手頃です。

人がいない方。広くておすすめ。

デザートは、入らず。ホテルのクラブラウンジでお茶とスムージーいただきました。