EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

マラッカ日帰り旅「観光編」(2023年7月)

クアラルンプールから長距離バスに揺られて2時間ちょっと、そこからまたタクシーでマラッカのど定番観光を少しだけしました。

とにかく暑く、エアコンがないご飯屋さんやカフェが多くw

人それぞれ合う合わないがあるけど、マラッカにコートヤードホテルがあったので、そこに泊まっていたら、きっともっと楽しかったはず。。。

ボート観光もしたかったけど暑くて思考停止系、、、お水って見るだけで◯

セントフランシスザビエル教会

5リンギットぼられたタクシーにこの手前で降ろされ、素敵と撮ったが、帰り際ここは行かないとってなり、ツーリストインフォでいただいた紙のマップで見たら、こちらでしたので再訪せず。モバイルバッテリー持っていないと、不安で紙派になった。iPhoneマッピングしてたけど、、、この紙マップ見やすかった。うちわにもなる優れもの。

週末の土曜日なかなかの人混みでした。

Grabとかタクシー乗り場のハードロックカフェ!今思うとハードロックで涼めば良かった。。。

マラッカ広場・マラッカキリスト教

超有名なマラッカキリスト教

爆音と暑さで体力消耗!

オーバーツーリズム状態!?

ツーリストインフォで教えていただいたビューを見に!

スタダイスはすでに閉まっていたので、階段を登って、駐車場を通り抜いていくけど、車と団体歩行者がクラクションからの小競り合い、Easy easyってやってたけど、どっちもどっち。。

もう少し行けば、ビューはいいでしょうけど(実はなんかマラッカ刺さらず)マカオとかプーケットプーケットタウンの方が好き♡間違いなく日帰りが過ちw。

さっとマラッカ行ったと言いたい人は日帰りでいいけど、日帰りだと観光も食事も楽しめたとは私は言えないわと思うけど、観光地だからそれもあり?コートヤードホテルあるの知らず、行きのタクシーから見て大ショック。。マリオット系ホテルで旅するのが好きなので。

ここも可愛かった。そして、ハイネケン缶を飲みながらのツーリストがいて、ムスリムでアルコール飲みながらいいの?

Grabをハードロックカフェの前で待ちながら

同じくGrab待ち、ツーリストインフォはこの前。事前に色々調べたけど、、、暑くて涼める!英語が苦手な人は翻訳アプリがあれば、何の問題もない2023年海外旅行。

チー・アンセストラル・マンション

ここは観たかった!

ここ空気がきれいに感じました。

チェン・フーン・テン寺院(青雲亭)

恐る恐る入る。

とりあえず暑い

お線香もしっかり

とにかく刺しまくってお祈りしまくりました!

プラナカンと中華と少し歩くだけでいろいろ

モスクには入らなかった。


プラナカン

プーケットタウンより見劣りするけど、マラッカもシンガポールプーケットも同じ、ベトナムも?入口は狭くて、奥は広々で女性に刺さる色遣い。

いかにもな東南アジアのかわいさ♡

控えめだけどおしゃれでかわいい。

プラナカンは女性は好きな人が多いはず。

プーケットプーケットタウンも去年行ってすごくかわいかったけど、去年は空いていたから良かったのかな?)

食事・お茶

ランチは混んでていたお店へ、コーラや炒め物も完売で、、、ライスボールは美味しかった。
生姜フレーバー嬉しい。

エアコン無しなので、チェンドル追加。が、氷を固めてるので食べづらく、ほぼ残す。食べる体力も0

あまーいパッションフルーツティーを扇風機の前で

このカフェは川を眺めながら良かった。お手洗いもきれいでした。

暑くて早くKLに帰りたくて、調べてたけど我慢したw

マラッカのバスターミナルのトイレ、、、。。。

ジョンカー通り

昼間は、車はOne wayでここから入り

ここがEnd?週末は

こんな感じで夕方から屋台街。まだ準備中の絵ですが、結構いろいろもう買える状態。

週末には屋台が出るそうで、夕方以降は歩行者天国になり、お好きな方には楽しそう。

プラナカンとか世界遺産をしっかりのんびり楽しみたい方は、マラッカ1泊以上が絶対おすすめ。

 

移動については、別記事にしています。

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com