EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

パビリオンで亀ゼリーとアイスカチャン(2023年7月)

ブキッビンタンのパビリオンはやっぱり便利。

今回、全部L1フロアの地下のエスカレーター降りた近辺で完結(奥にもたくさんショップあります!)。

スーパーがあって、キョチョンチキン、Koiティーもできていて最高に便利w

Tourist reward cardも作ったけど、そんな時に限って欲しいもの見つからず、、、ただ食べてただけ。

恭和堂

漢字ありがたい。

香港でもずっと興味があるものの敬遠していた亀ゼリーをクアラルンプールでデビュー。

KLチャイナタウンに本店があるお店の支店だそうで、場所はスーパーの目の前で。

中華系やマレー系の方もカップルやおじさん達とかでお茶してて、通り過ごせなかった!

店先で支払いを済ませ、イートインへサーブしてくださり、オーダー時にスタッフさんはこれはここにいいとか皆さん感じが良かったです。

いい方の中華系のスタッフさん達でした。

デビュー日は、亀ゼリーと飲みやすいと言われたお茶。

右の赤いのがシロップで、少し加えて、全然食べれる!でも、カップのお茶が独特で1センチ残しました。そして、多いので小皿も用意してくれるので皆さんはシェアしていました。

1人には小も大きかった!鼎泰豊の仙草ゼリーとは違って若干クセはあるけど全然大丈夫でした。

メニュー。先払いで、食べながらふんふんと。

店内はきれいです。

狭く見える店内ですが、一息つくには落ち着くいい場所です。

2日目はこちらをテイクアウト購入。黒豆茶を甘くした感じで飲みやすい!

四文字熟語みたいに「◯◯解毒」というのもあって、苦いけど体にはいいと言われたが、自信ないので初心者にも飲みやすいのにしたら大正解!黒豆茶にシロップ足したような味わいで◎リピ確定!

こんな感じの商品。

東京にもこういうお店あるのかな?

Nyonya colors

アイスカチャンもビュー

ニョニャカラーズは、モールにあるチェーン店ですが、食事から飲み物デザートまで食べれるの便利。午前中は見ていると性別関係なく、ナシレマとか食事にニョニャ菓子に甘い物を飲んでいて、、、。

Apple Payいけたので、明細見たら¥279。

でも、チェンドルの方がタイプ。アジアあるあるでスイーツにとうもろこしも入っていたけど、すっかり慣れてしまった。

別日に頂いたもの。シンプルで美味しい。

 

大好きで有名なマンゴーグミが近所のモール内や他のモールでも品切れで、、、、(でも翌日追加されてた!)。1リンギットちょい高いけどパビリオンのスーパーでまとめ買い。

売り切れからのハシゴで他の買いたいものがここは全部割高でマンゴーグミだけ購入。

でも、円安の今でも考えずに買えちゃうお値段。

 

ちなみに、上海焼小籠包が好きで同じフロアで試したら、ぬるくて味は悪くないんだけど、残念だった。

 

みんな大好きマンゴーグミは、パビリオンのスーパーは割高だけど、品切れおこさないのが魅力。

モノレールでホテルからブキッビンタンまで行って思ったのが、電車内のマスク率は去年の秋の必須に比べたら少ないけど多い!ちょっと以外でびっくりでした。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com