EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

チキンライスよりもやし炒めが印象【Nasi Ayam Hainan Chee Meng】(2023年7月)

クアラルンプールの繁華街ブキッビンタン、パビリオンやアロー通りがあるので、ツーリストは1回は行くはず!

パビリオン以外でランチしようと調べたら、チキンライスの有名店のNasi Ayam Hainan Chee Mengを見つけたので行きました。

私も昔はシンガポールのチキンライスもよく食べましたが、今はタイのカオマンガイ派ですが、行ってみたら「もやし炒めがタイプ」でした。

見た目とおり普通に美味しいけど、私のすごいタイプではなかった。

チリソースなしで、ジンジャーだけたくさん使って美味しかった。

そして、やっぱり安い。タイの方が安い気もするけど、ザ観光地にあるのでアクセス抜群なのがいい。

もやし炒め、鶏皮の揚げたのみたいなのがアクセントで町中華なお味♡

もやし炒めなかなか出てこないので、催促。コワモテのスタッフさんがごめんあと5分待ってと。。。待った甲斐あり!

合わせて21リンギットは最高でした。

実はイポーに行く予定を電車キャンセルしたりしたので、イポー名物のもやし炒め食べたかったので地味に嬉しい!

 

店内は、平日11:15に着いたけど結構席埋まっていました。そして、やや汚い、椅子とかベタベタな椅子もありますが、うっすいティッシュがあるので拭けば大丈夫。

 

場所は、ブキッビンタンからジャランアローに行くのに、曲がらずにといえばわかる??

パビリオンからは、噴水からそのまま道を渡らずにまっすぐ、交差点も越えて(ジャランアローへ行く感じ)、みんな緑の看板のお店に入るのでそこです。

本当に観光客が後から後から入るのですぐわかるw ブキッビンタンでランチや簡単ご飯食べたい時におすすめ??

何人かで行って副菜も色々食べてみたらいいのかも?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com