EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

モクシー・ソウル・インサドンホテル(2023年1月①)

モクシーインサドンは約3年ぶりに滞在、ただし前回は乗換の合間でしたので全然観光せずでしたが、今回初めての昌徳宮もしっかり観光し、お部屋でキョチョンチキンを食べて大満足。

金浦空港からアクセスも良く、マリオットの中ではお手頃系

アクセス

4番出口目の前

金浦空港からは地下鉄5号線の鐘路3街駅の4番出口上がりましたら目の前。

ソウル駅使わないのでストレス無しです。

ホテルの目の前には、 屋台もあったりですが、興味無し派も楽しめます。

お部屋

寝るだけ

今回もイクソンドンの屋根が見えるお部屋でした。

美味しかったコーヒーは変わってしまっていた

冷蔵庫の隣にバスローブ等

使いやすいシャワーブース

お部屋に不具合があり、変えてもらいましたが全部作り同じ。

クローゼットは、剥き出しで掛けられるタイプ。

冬のアウターもきちんと掛けられるタイプ。

セーフティボックスももちろんあり。

前回プラチナ(なんちゃってじゃないプラチナ)の時と同じ間取り。マリオット好きな方はご存知だと思うけど、モクシーですから。

朝食

なぜか朝食付きの方が安かったので利用(前回はフライト時間が速すぎて未使用でしたが、あの時はプラチナだったけど、確か朝食はオープンしたてでサービスなかったかも?)。

品数は多くはないけど結構満足。そして、人種関係なく皆さんマナーがよかったです。

食後の片付けも自分でするので、マナーがいいので気持ちよく使えました。

満遍なく美味しくいただきました。キムチが上品なタイプのでした♡

スープが煮詰まったかのように濃かったですが、他は期待していなかったからか?とても美味しかった。韓国のりは韓国の定食屋でしか食べないので久しぶりで美味しかった!

宿泊者用のラウンジもかわいい

周辺情報・両替等

  • 益善洞 韓屋通り
  • 昌徳宮
  • 鐘路飲み屋?

YouTubeを観ていたら、「キョチョンチキンは絶対に食べたい!」ホテルから10〜15分程度に鐘路1号店があったので、夜チェックイン後に行きました。

オーダーしてから20分以上かかるので、待っている間にダイソーとかオリーブヤングとかふらつきました。

キョチョンチキンとヌリンマウルマッコリは最高、大根!

夜の飲み屋街は20年前の日本みたいな盛り上がりで、、、居酒屋行かなくなったのでドン引きでしたが、キョチョンチキンは本当に美味しかった!もちろん食べ残したけど。ホテルにはマイクロウェーブがあるので、連泊する人にはいいかも。

マッコリはコンビニでヌリンマウルのマッコリ(右)をチェックして⤴︎シャンパンマッコリのボクスンドガもいいけど、このコスパは最強。

キムガネも近所にあり、コンビニでヌリンマウルマッコリが買えるのだけはソウル羨ましい
  • Wow Exchangeの自販機@モクシーインサドンホテル1階にあるので、大変助かりました。オレンジが目印🍊

チェックイン時に聞いたら、有人の店舗は(夜だったので)明洞に行かないと言われ。Wow exchangeを試してみたけど、日本語対応なのでめっちゃ便利。空港からふらっと来てしまった方は是非。

最近ソウルへ行く方に、WOWPASSについてきかれたけど、コンビニではTmoneyカードあるから困らないし。あとはむしろクレカでポイント貯めたいしと、ソウルまにあじゃないので問題なし!

 

そして、チェックアウト後はフォーポイント明洞へ徒歩で移動。

スタッフさんは皆さん徒歩でとw スーツケース軽いし、わかりやすい道でしたけどびっくりでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。