EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

キョチョンチキンをクアラルンプールでGrabフード(2023年7月)

キョチョンチキンがパビリオンにある!

見つけた時に「マレーシアなんだから、カレー・チキンライス・飲茶・ラクサを食べないと?」なんて思ったけど、好きな方にはたまらないキョチョンの幸せ♡

しかも、マレーシアにキョチョンチキンの店舗は結構ある、びっくり!

キョチョンといえばの日本人には?ハニーチキン、大好きなウィング♡箱を開けたカスも取らないくらいのテンションw

滞在先のホテルスタッフにGrab food利用していい?と聞くと、もちろんOKと。

夕立ち後の雨上がりを確認し、夕方5:30にオーダー。

晩御飯には少々早いのでドライバーさんもすぐ見つかり、早割特典的なので3リンギットディスカウント。

そして、予想より20分くらい速く到着。パビリオンからだと思ったら違う店舗でしたが、熱々ではないけど、相変わらずカリッとサクッと大満足!

※この日はブキッビンタンでランチ、ショッピングをしていたので、パビリオン1日に2回行きたくなかった。

おしぼりのみ入っていました。大根はオプションにもなかった。。

紙袋はソウルと違ってペラペラの普通のでしたw

バリ島でGrabフード使い倒したので、その要領でドライバー決まったら、ホテルのロビースタッフに渡してとお願いし、お部屋番号と下の名前もチャットで送りました。

あと、ホテルにも着くからお願いしますと伝え、バリ島とは違いレストランの名前はいらないらしい。ホテルによって違うでしょうけど。私は自分で取りに行くと伝えましたが、もちろんホテルスタッフがお部屋まで届けてもくれます。

お味は美味しかった。前回の初めては骨無しだったので今回の方が好き。

ホテル近くでハッピーアワーのビールを飲んでいたので、キョチョンチキンはお水で頂きました。

チキンといえばのビールは、既に飲んだのでパス。

実はKyoChon に合わせるビールを近所のモールのスーパーにビールを買いに行きましたら、モールのレストランのハッピーアワーの看板に吸い寄せられ、結果この満点なビールをいただき、おつまみも食べた後からのキョチョンですw 

スーパーで缶ビール見ましたら「タイガー7リンギット」とかで、想定より高くはない。マレーシアの物価にしてはアルコールは高いけど、日本の値段と変わらない値段な感じ?ムスリムの国でアルコール安いわけないから。

コロナ前はずっとホテルのクラブラウンジで飲んでいたので値段を知らず。

 

しかし、コロナ前からパビリオンでいつも賑わっている韓国料理屋さんがあるとは思っていたが、それがキョチョンチキンとは!去年もコロナ前もパビリオンですごい行列だなと思っていたけど、知らないのだから気づくわけないw 2023年ソウルで頂いてどハマり!

やっぱりパビリオンってクアラルンプールで食べたい買いたい有名どころがぎゅっとなっていて、人が多いけどそこがまた面白く非常に便利!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com