EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

フォーポイントバイシェラトンソウル明洞ホテル(2023年1月②)

(初投稿のネタが古くお恥ずかしい)

1月にソウル旅へ。

フォーポイントバイシェラトンソウル明洞は、これまでのフォーポイント滞在の中で群を抜いて1番でした。他にソウルのフォーポイントではフォーポイント南山ソウル、フォーポイントカンナムに宿泊したことがあります。

アクセス

地下鉄2・3号線の乙支路3街駅の12番出口から徒歩すぐ。

明洞チャーチは徒歩5分程度で、マリオット好きにもおすすめ。この数ヶ月前にアロフト明洞泊まりましたが、断然フォーポイント明洞派。

チェックイン時はモクシーインサドンから徒歩で移動し、チェックアウト後は地下鉄で金浦空港へ。

駅のホームまで1箇所階段でしたがそんなに長くない階段で、金浦空港までも行きやすく便利。

※ソウル駅を使わないのでストレスフリー

お部屋

26階建の25階南山タワービュー

入口近くにバスルーム(バスタブなし)、クローゼットやセーフティボックスもあり

ティーセットも困らない範囲でありました。

ホテルの1階にはスタバ、隣にはA Twosome Placeもあり。

ちょっとわかりづらいけど、右側に南山タワー

南山タワーだけでなく、右を覗くと明洞チャーチ。

チェックインで自信満々に「いいお部屋です」と言われても「コロナ禍はマリオット未使用でゴールドメンバーだから」と期待せずにお部屋に入ったら、ナイスビュー(PM2.5なければ)ソウルのお気に入りホテルになりました。

ベッド周りの充電ももちろんあり。

ただ1つ困ったのは、(この時は)半袖でも暑くエアコンのクーラーが入らず、電話で「今はクーラー使えないから、エアコンを止めてください」と、止めても南向きの25階は灼熱。

窓は少し開けられますが、外はPM2.5

暑いので喉が渇きましたが、廊下にあるウォーターサーバーが大変助かりました。

昼間のビール

この時はラウンジまたはお部屋用に缶ジュース・瓶ビールを2本いただけたので、瓶ビールをロビーラウンジで。

韓国の普通のビールは苦手ですけど美味しくいただきました。

ロッテデパ地下@明洞

ソウルでは必ずデパ地下に行きます。1人旅には最高。

ロッテデパ地下@明洞

しゃぶしゃぶ食べたり、朝食にフードコートでポッサム定食、部屋飲み用にワインショップでボクスンドガシャンパンマッコリ、マッコリのお供にじゃこと甘くない黒豆を調達したり。

1月はまだうさぎ

まとめ

すごいラグジュアリーとかそういったわけではないけど、ホテルで少し寛ぎたかったのでフォーポイント明洞よかった。

ソウル駅乗り換えを避けたい人にも?

53軒目のマリオット系ホテルは大満足でした。

かわいいポリスのゆるキャラ@明洞交番

※帰路に金浦空港のロッテモールの「スーツケース無料預かりサービス」を初めて利用しましたがとても便利でした。ロッカーどこもいっぱいで、、、地下鉄降りてモールに入ったら、TGI FRIDAYを目指して行くとわかりやすいです。

これが庶民のソウル旅の楽しみ♡ロッテオンライン免税店@金浦空港ピックアップ

最後までお読みいただきありがとうございました。