EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

ウェスティンホテル横浜(2023年12月)

マリオットポイント使いたくないと思いつつ、直前ですとマリオットポイントが少なくなっていたウェスティン横浜へステイケーション

ル・メリディアンウェスティンが好きなので、多く制覇したい)

ウェスティン横浜ホテル1階のクリスマスツリー

感想は、部屋はとてもタイプでしたが、立地が微妙?ステイケーションにはいいかもですが。

都内から行きましたが、コロナ明けでチャイナタウン混み混みの今、シェラトンはホテル内にチャイニーズレストランがあるのは高ポイント。

あと、プラチナ特典でプール利用が選べるみたいで、泳ぎたかったw

(ウェルカムギフトはポイントにしたが、宿泊から結構経つが未だ未加算。)

お部屋

この造りタイプ♡

1キングベッドルーム、久しぶりのヘブンリーベッド

バスルームへのアクセスはこの右手からも廊下からもアクセスできるので、これ高ポイント。

ベイから遠いのですが、抜け感があり、少しアップグレードしていただき感謝。初めてのホテルではビュー大事。クラブラウンジも同じようなビュー。

2人でものんびりゴロゴロできるカウチあり。

使いやすいお部屋でした

ティーセット等々。コーヒー好きなのでネスプレッソよりハンドドリップがよかった。。

スリッパ、バスローブ、アイロン等々ももちろんあり。

バスルーム

バスルームも好きでした。ただ、拡大鏡のスイッチが押しづらかった。

アメニティを丸っと忘れたので基礎化粧品セットは助かりました。バスソルト以外は全部あり。

インフォレストシャワーはあまり強くはなかったですが、バスタブも大きくバブルバスも楽しめました。シャワージェルは備え付けなので地味な手作業ですが、全然ありw

クラブラウンジ

クラブラウンジでティータイム。平日なのに東アジアのクラブラウンジ感で混んでいました。

カクテルタイムの写真これだけw このお茶に嵌りました。

ディナータイムは2部制のようで、ちょっとつまんでからイルミネーションを見がてら外でと思っていましたが、美味しくてきちんといただいてしまい満足。なのに写真撮れてないw。和食が美味しかった。なぜか鴨のスモーク見るとテンション上がるので◎

ただ、バーエリアは問題あり。バーテンダーさんいますが、セルフにすれば顧客満足上がるのでは?シャンドンとか開栓してあれば、待つより自分で注ぐのでいいのでは?と思ったり。

あと、シャンドンのスパークリングワインを頼む人が多く、時々ある海外のクラブラウンジみたいにボトル持ってぐるっとサーブしてもいいのでは?と思ったり。

冷蔵庫はスケルトンではないので初めての人には中身は開けないとわからないし。バーテンダーさん忙しすぎて違うリキュール注ごうとされ、キャパオーバーにしか見えなかった。

ただ、リキュールも紅茶も種類があって気に入りました。

朝食はクラブラウンジで。クラブラウンジは欧米の方のみなイメージでした。

スムージー、和食が美味しかったです。ただ、オムレツはプレーンかチーズのみで、、、えっベジのダイスカットとか無いのですか?野菜はあちらですと言われ。。。

BFの雰囲気は、日本人やアジア人は夜と比べるとグッと減って、人が少なくのんびりしながらいただけて満足。

お部屋で飲むようの嵌ったレモングラス&ジンジャーティーもテイクアウト。

イルミネーションを観に行ったものの、カップルだらけで驚愕。
みなとみらい駅のスーパーでビール購入。

夜にはお部屋で横浜ウィート美味しかった。水曜日のネコ好きはぜひ。

ホテルの斜め前のビルのエスカレーター上がったところにローソンがあり、お水やお菓子買うにも便利でした。

みなとみらい駅方面から見たウェスティン

ちなみに、ホテルの前が外国車ディラーとニトリの融合したビルで面白かった。

 

2023年もあとわずかでやっつけ系で書きましたが、お読みいただきありがとうございました。