EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

ザ・ストーンズ・ホテル・レギャン・バリ・オートグラフコレクション(2023年5月⑤)

GWバリ島1人旅の最後のホテルはストーンズオートグラフコレクションへ2泊。

正直期待し過ぎてしまった(反省)、お値段お手頃なので納得。

すごく安い時に最安値を予約したらプールビューではないものの、お部屋とアメニティは快適でした。

周りにコンビニもあり、クタのビーチウォークも徒歩圏内で便利。

この滞在時は、プール沿いの1階プール付きのお部屋がアルコールだけじゃないようなパーティでw、同じフロアで私のお部屋から遠いお部屋からはたばこの匂いや、ドアを開けてスピーカーでガンガン音楽鳴らしていたりと、ちょうどそんな感じのゲストが多い微妙な時期、、、ですが私のお部屋からは離れているのと、ちょっと歩けばビーチなのが良かった。

エントランスはリゾート、でもそんなに大きくはない。

お部屋

コーナーにある少し大きいお部屋へアップグレードしていただきました、ありがとうございました。このソファなんか微妙でしたがw

ターンダウンもあるのでいつの間にかクッション撤収してくださってたw

手前右にも1人様のデスクとチェアがあり、ここに電源たっぷり。コーヒーはイリーのカプセルで紅茶もあるし、ターンダウンがあるのでお水の心配も無し。

ちょうどいいサイズのお部屋でした。プールが見えず、隣の墓家みたいなのがちょっと見えて◯

冷蔵庫内は無料で毎日補充してくださるの高ポイント。1日一本コーラ飲むだけでしたがw

ウェルカムスイーツが小ぶりのマカロン!このセンス好き♡

2泊目ハウスキーパーさんが作ってくれました!

ここお部屋のお手入れハウスキーパーさんがいいと思いました。ただ、シャワーブースは滑るので⚠️

バスルーム

シャワー2人まとめて入れるけど、、、よく滑るフロアなのでご注意を、、、古いw

ここのシャンプー類だめだった。コンディショナーは持ってたけど。。

トイレは手動ウォシュレットがなかったので、古いホテルのチーム。

バスタブにバスボムがあって嬉しかった!

シャワージェルもあり、このホテルこういったところの気遣い最高だと思います。

アメニティほとんど使わないのでわかりませんが、結構いいと思います。

ドアではなくカーテン。このお部屋にはベランダないので、ここにいろいろ干せました。

バスローブ、セーフティボックス、スリッパ等ももちろんあり。

食事

スムージーがとっても美味しかった。

ヌードルコーナーでラクサを勧められたが、全くラクサではなくただのしょっぱい何か。エッグベネディクトはトムヤムっぽい味で?美味しかったです。そして、食後のコーヒーも持ち帰りOKでした。また、ここのコーヒーがこの時滞在した中で1番私の好みでした。

ランチもしましたが、すごいしょっぱく、ちょうど聞かれたの作り直してもらいましたが、今度は量がえっ?・・・・そして、ここで食事すると長旅系疲れのせいかお腹を完全に壊したので、これ以降とらなかった。

プール

写真はすごいけどw 辛口でごめんなさい。

久しぶりにプールベッド争奪戦みたいなホテルでした。

いつのタオルかわからないのや、明らかに場所取りとか、10年前くらいのプーケットリゾートみたいw

2時間経ってもそのままならどかしますとかにしてもらいたいし、タオルはプールのスタッフさんに持ってきてもらうのが面倒。だからあと片付けもできない感じで。プールにはストローや部屋から持ってきたジュースの空き缶が浮いていて、ちょっとビーチクリーンみたいに拾ったけど、それをスタッフは掃除せず、、、もったいない。

そして、いろいろ思うホテルでしたけど、ルネッサンスウルワツとアロフトスミニャックが良かったので・・・チョイス失敗w

サンセットタイムもアロフトクタの前よりもゆったりです。

もちろん、ビーチの砂を落とす水道もきちんとロビーの手前にありました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com