EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

ホテル・ストライプス・クアラルンプール、オートグラフ コレクション(2023年7月)

モノレールでブキッビンタンまでは3駅で、近所のシェラトンインペリアルの前に小さいモールがあって、ストライプスホテルはなんといってもマリオットの中ではお手頃でプールもあるので2度目の滞在。

KLタワービューのルーフトッププール

アクセス

最寄り駅

◼️LRT:Dang Wangi駅から徒歩5分

◼️モノレール:Medan Tuanku駅から徒歩5分

 

KLIA(クアラルンプール国際空港)からは、「Grab または KLIA express+Grab」とかが一般的?昨年、夕方にKLIAからGrabは大渋滞で。。。ブキッビンタンの周りは特に夕方以降Grab移動は時間の無駄だと私は思っています。

今回は、アロフトKLからLRTでKLセントラル駅からDang Wangi駅までなぜか電車と徒歩で移動。

行く時はいいけど、帰りは下り坂エスカレーター無しなのでご注意を。ホテルの移動に電車は初めての時以来、、、クアラルンプール暑いからいろいろな意味でおすすめしません。

帰りは、ホテル→KLセントラル駅までGradで9リンギット→KLIAエクスプレスで28分→クアラルンプール国際空港。空港まではずっとGrab派でしたが、Grabは昨年空港行きの際にとんでもない行為にあったので避けましたw

駅の階段、昇りはエスカレーターあるけど、、、

クアラルンプールでのホテル間移動をGrab以外でしたの6〜7年ぶり、、、、すっかり忘れてた。絶対Grab移動!この時の差額7.5リンギット、、、お値段以上。

お部屋

ベッドの写真を撮り忘れ。。。この位置にシンクがあるので、とてもお茶する気になるホテル。

このシンクの位置賛成派!去年は確かボディローションはアロマテラピーアソシエイツだったけど、ボトルに変わってた。。。

ベッドの前。アップグレード無しで去年より狭く感じる19階のお部屋だけど、快適でした。去年のお部屋コネクティングルームだったので、そこすごい残念だったので。

お茶は、BOHティー。お水は翌日は多めに置いていただきました。

写真がないのですが、カウチが去年同様大きくてすごくいい。

使いやすいお部屋

隠すように閉まってあるセーフティボックス、ケトル、冷蔵庫。冷蔵庫は冷えてなかった・・・意味ない。

バスルーム、シャワーブースのレインシャワー最高!

去年に引き続き直前で、毎晩1,000ptが貰えて、朝食付き300円しないという非常にお得になったので、ポチッと。そして、アップグレード無し!去年は角部屋でツインタワーがちょろっと見えたけど、プールから見たらあれが見えるのってこのホテルではほとんどないなと。

朝食

◼️6:30〜10:30

エッグステーションありの、ヌードルバー無し。

朝イチ結構ばたついていました。

フルーツ・サラダ・お粥・シリアルコーナー。

品数が少ないけど、オムレツが美味しかった。ナシレマは普通。

この漬物が好きすぎてお粥も、そしてマナーわるいけど焼売も美味しかった!

2日目。開店後すぐは混んでいて、7時になるとスタッフさんも増えるみたい。

早く日本でフレッシュサラダ食べたい気分でしたが、オムレツ美味しかった。

ちょっとスタッフさん怖目に見えるけど、塩対応ではないので。

でも、欧米の団体には塩対応でした。

ただ、品数はクアラルンプールのマリオットにしてはヌードルバーとかもないのであまり期待しない方がいいと思います。が、焼売とかサモサとか日替わりでした。

プール

狭いので昼間は混雑していましたが、ずっと居座る感じではないので、回転早いです。

あまりにきれいになので、次に来たゲストが「これ予約されてるの?」って話しかけられ、「誰もいないから、どこ使っても」って朝らしい会話したり。おじいちゃんにおはようって声かけられ、日本っておはようってなかなか公共の場でいわないからやっぱり海外だなと。

このホテル全体的にスタッフさんが・・・でもマレー系な感じ?で慣れればいいのか?

マリオットの中でもお手頃価格帯ホテル

近所のモールとか

シェラトンインペリアルホテルの前に、Quill City Mall Kuala Lumpur があり。

地下のフードコートはランチタイムはオフィスワーカーさんがたくさんでびっくり。去年より若干活気を感じた。

ホテルから行く時、大きい交差点の歩行者信号ボタンが帰り、押すボタンが無くなってる!のでちょっと怖かった。。。前から来る人が押していれば青で進めるんですけど。。。

ちなみに、ホテルの周りに新しいレストランも出来ていて、おしゃれなお店が毎回気になるエリア。

地下のスーパー

お土産からアルコールや生鮮食品までたくさんあって、パビリオンとかに比べて全然空いているので見やすい。

大好きなマギーのカレーヌードルとかプリッツもコロナ前と変わってた!

BOHティーは一周まわってフレーバーティーから遠のくw

プリッツは、右のオリジナルは子供も食べれるお味で、左のBBQはスパイシーなのでビールにも合うお味。メントスも激安です。

マンゴーグミ品切れから追加されてて嬉しい↑

クアラルンプール土産でチョコとか有名だけど、やっぱりこのマンゴーグミが間違いない。そして、サワーのマンゴーグミも美味しい。小ぶりなせいかちょいお安い。

アメリカのスーパーで買うお菓子がスキットルズとかも安く、全く考えていなかったけど、インスタントラーメン6個入りで5.50リンギットとかだったので激安。

H&Mやワトソンズとかもあり

風通しのいい服をH&Mで買うのに良かった、めっちゃ空いてるし、ブキッビンタンの帰りにモノレールのMedan Tuanku駅から直結で行けるのもいいし、Apple PayもOK!

で、試着室で「誰かが髪の毛10センチ切った」功績が見受けられ、「13番のフィッティングルームは髪の毛の掃除された方が」と言うと、「教えてくれてありがとう」と言われ、「Nationality」を聞かれ笑いました。

レストラン

ちょうどシェラトンの目の前にあるスポーツバーでハッピーアワー、確か9.99++リンギットかなんか。

お部屋でキョチョンチキン食べるのに、お部屋のビールぬるい、、、冷蔵庫スイッチオフ🎵につき、スーパーへ。がハッピーアワーに惹かれ、、、正解。

チリチーズフライ、アメリカのと違うがビールが美味しいからゆるせる。

ツインタワーとかKLタワーとか

クアラルンプールらしいツインタワー

KLタワー。ここ夜もきれいです。

サイドカーマットレス、さすが。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com