EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

クアラルンプールでもApple Pay結構使えた(2023年7月)

クアラルンプールでもApple Pay結構使えてとっても便利でした。

モールのカフェやショッピング、交通系と。

始まりは、KLIA Transit(空港と結ぶ各駅の方)でサインを見ていつも通りに使え!

Apple watchなので本当便利!ここはGoogle payも確か書いてあったと思います。

東南アジアのATMでキャッシングしようとすると、1台目でお金が出てくることって少ないので、アップルペイ使えるところがあるならその方が◯

海外でもAMEXやJCBって使えないことが多いけど、Apple pay使えると、クレカのポイントやマイルも貯まるしw 海外でもApple Pay!

 

KLセントラル駅と直結のNUセントラルショッピングモールでは、マレーシアのビーサンで有名なfipperでも使え。

ニョニャカラーズでも。パビリオン店も使えた。

Nyonya colorsのチェンドル。これ美味しかった。

これにお水とで¥782安い!お腹が弱いので小綺麗なところが好き♡

 

スーパーでも。

スーパーでも

NUセントラルモール以外にも、クアラルンプール暑すぎて涼しい服をホテル近くのH&Mで買い物したら使えて。

多分Googleペイも同じ位使えるのかな???

 

普段からお財布使わない人にもある程度結構便利でした。

海外でもApple Payどんどん使おうと思いました。