EHの海外一人旅日記(仮)

海外旅行の思い出

バリ島帰りにチャンギ・Jewelでソンファ・バクテー

バリ島でたっぷりとのんびりと遊び、SQでチャンギ経由羽田空港へ帰国時に7時間以上のトランジットがありシンガポール入国。

ちなみに、SQで預け荷物無しだとDPSではカウンターに寄らず、そのまま搭乗ゲートに行くだけなのでとても快適でした。チャンギの制限エリア内24時間営業のバゲッジストレージに荷物はお願いしていたのでとっても快適。今はなんでもQRコード、便利です。

実物はやっぱりいい

たっぷりと旅の疲れがあり、当初予定していた市内には行かず、空港直結しているJewelへお初で遊びに行きました。

確か4年前、クアラルンプールから日帰りしたその日は「Jewelは貸し切り」でクローズですごく残念だった記憶あり。

 

Jewel初めての子供がぽかーんとしていてかわいかった。

大人もみんなそんな感じでおすすめ。

私は往路のチャンギ内で60分未満のトランジットの際に、ターミナル移動のモノレールで見て、おっーと思っていたので行けて良かった。

動画がお見せできないのが残念

ガーデンズバイザベイのスーパーツリーを初めてみた時も驚いたけど、時々ちょっと寄るのがシンガポールは楽しい。

 

シンガポール入国は、カスタムフォームはネットでしていて、日本のパスポートは自動化で入れるはずが入国できず。結構みんなできていなくて、有人カウンターに30分もかかった。。。

しかし、時間はたっぷりあったので大丈夫。

 

ジュエルには鼎泰豊とかもありましたが、なんか活気がなく。

B2のソンファ・バクテーに行きましたら、わいわいしてて、ジュエル店は初めてですが、久しぶりのソンファのバクテーはやっぱり本当に美味しかった!他にも有名店の3軒くらい食べたことがあるけど、ここのが1番すっと入る。そして、忙しいのに大人な接客◎

めっちゃ美味しかった!

スープひと口飲んではぁーと思ったら、追いスープのやかんがすぐきてくださりw、その後も嬉しいけど、お腹が心配でもう大丈夫ですと、身体が大切♪

実は、Wi-Fi無しでメニューを立ちながらすぐにオーダー、Salted vege小も追加。

バリ島でのWi-Fiは、外出時は楽天モバイルで問題なくGrab carを使っていたのですが、Jewelの無料Wi-FiiPhoneがなぜか拒絶、、、。ちなみに、楽天モバイル料金内なのでタイ、マレーシア、インドネシア、韓国では料金以内でいつも便利でした。ホテルにいる時はホテルのWi-Fi派。

実はここに座ってぼっーととてもいい時間を過ごしました。トランジット他でちょっと一息。

お腹の心配がなければもっと色々食べたかったw

 

そして、出国時にSQのモバイルパスは自動化で使えないと言われ、暇人はプリントしに。次回のバリ帰国では空港で神をキオスクでプリントします。その方が色々速そう。

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com

tokyotoabroad.hatenablog.com